目標やルールを決めるときには
自分自身がそれを読んでワクワクしたり
モチベーションが上がったりするような
キャッチーなものにすると効果が高いです
そういうい意味ではキャッチコピーとか
ネーミングとかの技術は大事になってくるのかも
そういった類の本もチェックしてみようかな
購読しているMLの「毎日スキルアップ通信」に
キャッチコピーの作り方の記事があったので
ふとそんなことを考えてみました
【参考図書】
売り上げがドカンとあがるキャッチコピーの作り方 竹内 謙礼
価格:¥ 1,470(定価:¥ 1,470)
http://www.amazon.co.jp/dp/4532312345/ref=nosim/?tag=johonet-22
【備忘録】
キャッチコピーは
「引き」:お客さんの気を引く表現を使う
「特徴」:他との差別化、優位性がある特徴を伝える
「説明」:内容がイメージできる説明表現を用いる
の3ブロックで組立てる
最近のコメント