世界の金融市場並みに仕事がバタバタしてますが
前回の内容にちょっと質問を受けた部分があったので
軽く補足しようと思います
まず、前回のruleを簡単に言うのであれば
メモをとった内容は全てToDoに落とし込み
メモ自体はどんどん捨てていく、ということです
これに対して、
「ToDoにどうしても落とし込めない内容はどうする?」
というご質問頂きました
基本的にはToDoに落とせない項目はないと思ってますが
例えば単なる参考情報的なメモはToDoにしにくいかと思います
そんな時は私は自分宛にそのメモの内容をメールする、
というToDoにして、即実行するようにしています
このようにすれば紙媒体に書いた検索不可能だった情報が
メーラで一括して検索できるようになり、再利用しやすくなります
これは実はいずれ紹介しようと思っているルールの
情報はなるべく一箇所に集約する、とつながりますが
かなり仕事の能率が上がりますのでお薦めです
それではまた
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